Log in the City

ブログ 日常 映画 ときどきデザイン

Withコロナ時代

f:id:Warwick:20200422163515j:plain

ウイルスによる経済活動の凍結、なんてのは映画の中の世界だと思ってたけど、現になりかけてますね。

政府からの外出自粛命令が発令されてからもう二週間くらい経つのかな、
学生とはいえ不安です。もっかいユニバ行きたいなって3分に1回くらい思ってます。

僕の予想では多分早くても夏くらいまではこの状況が続くんじゃないかなと思ってて、なんかQOLあげて生活していきたいな、とも思いながらもNetflixにかまってあげてたら1日が終わって、今日もダメだったな~なんて言いながらベットに入る。
そんな生活が続いています。

いやいや意識高いしっかりしてる人は毎日早寝早起きしてて楽しそうやし理想やねんけどそんなんぐうたらの僕にはできへんねん。。。

 

しかし昨今のSNSはもっぱら「#おうち時間」ですね。
僕もやってる。ベタに料理。
正直料理にはある程度自信があるから、こんなことしてます!みたいなのはまた書こうかな。

やっぱりめんどくさくてもなんかやることやればすっきりしますね。
1日に意味を持たせるというかなんというか。

もっかいユニバ行きたいな(3分経過)

 

              ————————

ここまで書いた僕「あーなんか暗いな。気晴らしにカメラ持って外出たいなー。」

倫理観「いやいや戦場カメラマンか。そこまで熱量ないやろ。」

 

あーあ。なかなかうまくいきません。

 

僕(駄々っ子)「ちょっとぐらいええやん」

倫理観(優等生)「そのちょっとが命取りってなんでわからんねん」

 

ひらめき()「なあなあ」

一同(切れ気味)「なんや」

 

ひらめき(中二病)「みんなコロナで苦しんでる中、のほほんとしたまま”生き残る”のめっちゃかっこよない?」

倫理観(優等生・再)「何言うとんねん」

僕(ピュア)「むっちゃかっこええ!!!」

 

 

————X年後・快晴

(伸び)

コロナ終息後もう20年になる。

近所の子「え!もしかして!コロナ時代を生き延びた”あの”!!!」

    「えっ、あっ、ちょっ、サインください!」

僕(福山雅治)「おぅ」

脳「いやうわ俺かっけええええ」

 

 

 

 

倫理観(まんざら)「ったく、しゃーねぇなぁ」