Log in the City

ブログ 日常 映画 ときどきデザイン

おうち時間~漫才のススメ④~ M-1グランプリ2020決勝予想!

お題「#おうち時間

↓前回記事↓

 

ruins.hatenablog.jp

 

吉本以外編

1.ラランド

マチュアながら、去年準決勝に進んだ超新星
ボケのさーやさんが達者なのに加えてツッコミのニシダの緩さ、上手さがすごい達者。
今の勢いのまま決勝進出はかなり可能性高い。

www.youtube.com

2.ストレッチ―ズ

個人的に大ファンで、本当に面白い。
ボケの福島のいい塩梅のしょうもないボケに、高木のワードセンスが光る。
上記のラランドもそうだが、GERA放送局というネットラジオをしておりこれもまた面白い。「もう恋なんかしないなんて言わない」か! というツッコミが好き。
個人的大注目。

www.youtube.com

3.Aマッソ

これまた大好きなコンビ。
女性コンビにして全然女ネタをしないというか、ストイックにネタを追及している感じがかっこいい。
ネタはもちろん、YouTubeの企画も面白く、「面接官加納」シリーズは傑作。
加納のコラム「何言うてんねん」も超オススメ。

www.youtube.com

www.webchikuma.jp

 

4.赤もみじ

昨年スーパーマラドーナの武智によって紹介されたことによって知名度が上がった。
素人目線からしても、「あ、売れる」ってわかるくらい面白い。
ネタは粗削りだがまだまだ面白くなれるコンビだと思うしほんとに期待してます。
酒田ベーカリーって芸名が好き。

www.youtube.com

5.三四郎

言わずと知れた天才。毎年お仕事が忙しくてネタを作れていないかもしれないが、今年は時間がありそうなので是非とも頑張ってほしいです。
三四郎オールナイトニッポンも面白いのでぜひ。

www.youtube.com

↑これはぜんぜん面白くないです。ネタ書いてない方なので。

 

6.ハライチ

実力者。何度も決勝に進出しておりまだまだ現役だと思ってる。
去年は出場してなくて残念でしたが、またM-1グランプリに帰ってくることを信じて。
ラストイヤーだし。

 

7.四千頭身

言わずと知れた第七世代代表格。
ネタも話題性も申し分なし。メディア露出が多くて新鮮味がないのがマイナスポイントか。実力十分、初のトリオ出場を果たしてほしい。

www.youtube.com

 

8.まんじゅう大帝国

学生落語をやってたコンビで本当にしゃべりが上手い。引き込まれる。
他愛もないことをここまでうまく話せるのは流石としか言いようがない。
ちょこちょこテレビとかでてる。

 

9.東京ホテイソン

霜降り明星に似て、ツッコミで綺麗に落とす漫才。
正直ハマるかどうかが大きいが、ハマったら立ってられないくらい面白い。

www.youtube.com

 

最後に

いかがだったでしょうか。これを機に家で漫才をみてみるのも立派なおうち時間なのではないでしょうか。