Log in the City

ブログ 日常 映画 ときどきデザイン

おうち時間~漫才のススメ③~ M-1グランプリ2020決勝予想!

お題「#おうち時間

↓前回記事↓

 

ruins.hatenablog.jp

 さてさていよいよ本命です。
M-1グランプリ2020決勝出場有力株について
※かなり主観が入っておりますので、温かい目で見ていただきたいです。

吉本編

1.からし蓮根

安定して二年連続で決勝出場できるんじゃないかなあ。
過去の銀シャリのようになるんじゃないかと思います。
安定のいい意味で古臭いというか、正統派、王道。
伸びしろもかなりあると思うのでここは期待してもいいんじゃないかなと思います。

www.youtube.com

 

2.さや香

決勝出場経験者で、抜群に面白い。
漫才のスタイルは確立されつつも、飽きないというか、一発屋ではなくてどのネタもしっかり面白い。
二年間の悔しさもあって今年は頑張ってほしい。

 

3.トット

最近東京進出を果たし勢いに乗っているコンビ。
この勢いのまま決勝に行けるんじゃないかなと。
関西ではすごい人気で、男前やし決勝出たら絶対人気出ると思うので頑張ってほしい。

www.youtube.com

 

4.学天即

これまた王道。昭和っぽさの塩梅がすごく良くて毎年応援してるコンビ。
今年はM-1ラストイヤーでラストチャンスなので、決勝行ってほしいなあ。
ザ・しゃべくり漫才を見せてほしい。
学天即のYouTubeはほぼ漫才のネタ動画なのでオススメ。

www.youtube.com

 

6.金属バット

とにかく人気がすごい。
本人たちに優勝する気があるかどうかが気になるが、勢いのまま出れそう。
ただ、メディア露出が多いので手の内がばれてしまっているのはやりにくいか?

www.youtube.com

 

7.アインシュタイン

このコンビも今年から東京進出して勢いのあるコンビ。
稲田の顔が世間に受け入れられつつあって、出れる可能性すごく上がってるんじゃないかな、と思います。
メディア露出が多くて、かつネタをそこまで見せてないのはかなり大きいのではないかなと思う。

www.youtube.com

 

8.マヂカルラブリー

R-1グランプリ優勝してノリに乗ってるコンビ。
M-1決勝経験者でもあるので実力も十分。
めざせW優勝!?

www.youtube.com

 

9.ダイタク

大本命。双子漫才師。双子の設定で漫才をするが、それならではの面白さもありつつも、それ以外の漫才のスキルがすごく高い。
大本命(再)。

www.youtube.com

 

10.ぼる塾

今記事唯一の女芸人であり唯一のトリオ。第七世代枠。
絶妙な緩さがちょっとM-1のピリピリした感じに合わない感じがするのはネック。

 

www.youtube.com

 

終わりに

まだまだ活躍しそうなコンビは多く、いろんな意見もあると思うのですが、十組選ぶとすればこうなりました。皆さんはどうでしょうか、よかったら意見を頂けたらなと思います。

明日は吉本以外の芸人について書いていこうと思います。お楽しみに。