Log in the City

ブログ 日常 映画 ときどきデザイン

おうち時間~漫才のススメ④~ M-1グランプリ2020決勝予想!

お題「#おうち時間」 ↓前回記事↓ ruins.hatenablog.jp 吉本以外編 1.ラランド アマチュアながら、去年準決勝に進んだ超新星。ボケのさーやさんが達者なのに加えてツッコミのニシダの緩さ、上手さがすごい達者。今の勢いのまま決勝進出はかなり可能性高い。…

おうち時間~漫才のススメ③~ M-1グランプリ2020決勝予想!

お題「#おうち時間」 ↓前回記事↓ ruins.hatenablog.jp さてさていよいよ本命です。M-1グランプリ2020決勝出場有力株について※かなり主観が入っておりますので、温かい目で見ていただきたいです。 吉本編 1.からし蓮根 安定して二年連続で決勝出場できるん…

おうち時間~漫才のススメ②~

お題「#おうち時間」 ↓前回記事↓ ruins.hatenablog.jp さて、言わずと知れた漫才コンテスト「M-1グランプリ」について。最近は特に盛り上がってますね。他の賞レースでは考えられない。 M-1グランプリって? ご存じない方もいるかもしれないので軽く説明を。…

おうち時間~漫才のススメ①~

お題「#おうち時間」 皆さんはお笑いは好きですか?一概にお笑いといっても、ジャンルが広いですね。漫才、コントをはじめ、漫談やトーク、落語なんかもそうですか。 ここでは僕が主に見ている”漫才”について少しお話しようと思います。 ボケとツッコミ 漫才…

Withコロナ時代

ウイルスによる経済活動の凍結、なんてのは映画の中の世界だと思ってたけど、現になりかけてますね。 政府からの外出自粛命令が発令されてからもう二週間くらい経つのかな、学生とはいえ不安です。もっかいユニバ行きたいなって3分に1回くらい思ってます。 …

美術・芸術の食わず嫌い

絵画なり彫刻なり建築なり、いわゆる芸術と呼ばれるものの”感性”をできる限り論理的にかみ砕いていきたい。 ①第一印象 そもそも芸術理解に知識や時代背景が必要で、自分には程遠い世界だと感じていることが多いが、そもそも芸術家もちょっとの理解のある人だ…

自己紹介

はじめまして!Warwickと申します。今日から本格的にブログを始めたいと思います。主に考えたことや勉強したこと、またその他雑記について書いていこうと思います。 趣味 ・映画・ファッション/服・カメラ・(ときどき)ポケモンGO カメラ・デザインは現在進行…